DV・モラハラ・家族問題アンテナ&アーカイブ

DV・モラハラに関する「被害者」「加害者」「支援者」etcによる記事・ニュース等へのリンクを1つに集めたアンテナサイトです。

DV・モラハラ・家庭問題 [ 総合 ] (新着順)

"なんだかんだと忙しい・・"

"今月もなんだかんだと忙しい。今月もすでに二十件ほどのカウンセリングとなってるし、緊急なシェルター利用もあったり、メールや電話の対応もけっこうあります。 それぞれに、いろんな悩みや困…"

2017-12-13 00:31:50 via 味くんの家族再生支援ブログ
https://jafarec.com/?p=3926

"忘年会♡"

" こんにちは。芙蓉です。クリスマスカード、只今60名の方にお送りいたしました。まだ、半分も行ってないけど…行けるとこまで頑張りますが、もし届かなかったら、ごめんなさい…と、今から謝って…"

2017-12-12 19:41:32 via 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~
https://ameblo.jp/natsu6me731pp/entry-12335845724.html

"人の心に寄り添えないモラ夫"

" はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。 昨日は久々に「モラ夫のトリセツ」の編集さんから電話。 「おめでとうございます。増刷です!」 私の本を購入してくださった方々に心から感謝します…"

2017-12-12 14:00:01 via モラ夫でも愛してる
https://ameblo.jp/futaba3/entry-12335769577.html

"”もし父親と会わせていたら”"

"時間が過ぎて初めて気づくことがあります。家裁が事実を見定めて、正しい判断ができるなら、将来に禍根を残さず、家庭を守り、我が子にも負担がないようにできるのに。せいぜい私にできたのは…"

2017-12-12 12:37:28 via 裁判官、あなたは神様ではありません!!
https://ameblo.jp/takashi-kamishiro/entry-12335754350.html

"パートナーのモラハラに悩む方、女子会に参加してみませんか?"

"・パートナーのモラハラに悩む方、女子会に参加してみませんか?こんにちは。カウンセラーの、長谷川理子です。現在、東京と浜松で開講中のカウンセラー養成講座「HUMAN ACCEPT」その1期生で、…"

2017-12-12 12:14:47 via 夫のモラハラ(言葉の暴力)で悩む方のための離婚せずやり直す方法。
https://ameblo.jp/sunao-h/entry-12335747505.html

"大切なのは見えないもの・・"

"見えるもの、触れるもの・・・実感しやすくその存在を信じるのは容易いもの。 けれど万物流転・・形あるものは崩れ命は無くなります。儚いものと言えなくもない。 けれど、概念は形もないし見…"

2017-12-12 10:19:36 via 味くんの家族再生支援ブログ
https://jafarec.com/?p=3923

"ブログ全部を読み漁って読破しても、これが抜けてると行き詰まってしまうのね〜"

"●ブログ全部を読み漁って読破しても、これが抜けてると行き詰まってしまうのね〜 こんにちわぁ~(^^)太田智子です! **** よく頂くメッセージに、「智子さんのブログ、最初から全部読…"

2017-12-12 08:08:08 via モラハラは治る!夫が笑顔で一番の理解者になるカウンセリング
https://ameblo.jp/jibun39/entry-12332755853.html

"三日坊主にならないコツ"

"・三日坊主にならないコツこんにちは。カウンセラーの、長谷川理子です。この私が・・・。いろんなことが「三日坊主」(ホントに3日で飽きる(笑))で終わることが多いこの私が・・・。続いてま…"

2017-12-11 16:45:56 via 夫のモラハラ(言葉の暴力)で悩む方のための離婚せずやり直す方法。
https://ameblo.jp/sunao-h/entry-12335455025.html

"親は子供が成人しても責任があるのか"

" 以前書いた記事をリブログさせていただきます。子供だからと一生親に援助を頼むのは人として自立していません。普段から親孝行しているならまだしも、お金の無心の時だけ連絡してくるのはただ…"

2017-12-11 16:42:03 via モラ夫でも愛してる
https://ameblo.jp/futaba3/entry-12335540562.html

"”20歳の誕生日に届いた悲しいプレゼント”"

" 家裁のアホや連れ去り親に伝えたい。人気ブログランキングにほんブログ村いつも応援いただき、誠にありがとうございます "

2017-12-11 15:51:25 via 裁判官、あなたは神様ではありません!!
https://ameblo.jp/takashi-kamishiro/entry-12335528811.html

"不幸人生、生きてますか?"

" こんにちは。芙蓉です。私のカウンセリングを申し込んでくださるお客さまたちは、笑ってしまうくらい、不幸人生を生きて来た方が珍しくない。ドラマですか?小説ですか?いや、そんなの、ドラ…"

2017-12-11 15:25:53 via 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~
https://ameblo.jp/natsu6me731pp/entry-12335523553.html

"年末のプログラムお休みのお知らせ"

"♥年末のプログラムお休みのお知らせ     平成29年12月31日(日) 午後5時のクラスはお休みします。     他のプログラムへの参加をお願いいたします。    (年始は正常通り開催します)…"

2017-12-11 14:25:46 via NPO法人 女性・人権支援センター ステップ
http://step7787.exblog.jp/27844878/

このサイトについて

このサイトは「DVモラハラ」をはじめとした問題に関して、その「被害者」「加害者」「支援者」それぞれ様々な立場の方のブログ記事や、ニュース等へのリンクを集めたアンテナサイトです。
DVや家族問題の当事者が様々な問題を読み解き、分析、ひいては問題解決への参考とするための知識・知見を集める為のリンク集です。
更新情報は30分ごとに取得しています。

アンケートにご協力下さい